2021年7月6日お知らせ

現在コロナワクチンに関するお問い合わせが大変多くなっており、十分な電話対応ができない状況です。また、メールでのお問い合わせにはお答えしておりません。よくある質問に関してまとめておりますので、お問い合わせの前に一度ご確認いただきますようお願いいたします。

Q. ワクチンの予約方法を教えてください。
A. 2021年5月31日までに当院に受診歴のある方は、当院受付もしくはインターネットで予約可能です。当院に受診歴のない方はインターネットからのみ受診を受け付けております。ホームページ右上の予約用バナーより予約を行ってください。携帯電話の方は、右上のメニューボタンより予約してください。電話での予約は受け付けておりません。

Q. 予約可能な年齢は?
A. ワクチンの供給量と接種の進み具合を見ながら、ご高齢の方より接種できるようにしております。予約受付年齢に関しては随時ホームページに記載しますのでご確認ください。

Q. 1回目のワクチンを予約すると2回目も接種できますか?
A. はい。1回目の接種を受けて頂いた方には2回目のワクチンを準備しています。2回目の接種は1回目の接種の3週間後の同一曜日となります。2回目の接種時刻は、1回目の接種時にお知らせいたします。ワクチンの数が限られているため、2回目の接種日の変更はできません。(2回目が祝日と重なる場合は別途ご案内いたします)

Q. どこの会社のワクチンを使用していますか?
A.  ファイザー社のワクチンを使用しています。

Q. 1回目は他院で受けました。2回目だけでもうてますか?
A. 他院で1回目の接種を受け、2回目が在庫不足のため接種が出来なかった方のみ、受け付けています。ただし、1回目の接種がファイザー社のワクチンの方のみ受け付けています。

Q. 当院を受診したことがなくても予約できますか?
A. かかりつけ以外の方もインターネットで予約可能です。ホームページより予約してください。

Q. 大阪市外在住ですが予約は可能ですか?
A. 大阪市外に住民票がある方の予約は受け付けていません。お近くの医療機関に相談ください。当院かかりつけの方は受診時にご相談ください。

Q. なかなか予約が取れません。
A. 現在ワクチンの供給が不安定なため、状況によって予約枠を増減させています。最新の状況は随時ホームページをご確認ください。





戻る

最寄りバス停より徒歩約1分。駐車場3台あり。

  • 詳しい地図を見る